桃千代(ももちよ)blog

パソコンやアプリ、DIYなどの役に立ちそうな情報を発信していきます。

人気上昇! 可愛い商品や服の海外商品サイト

お気に入りの商品や服を持っていても身近な人とかぶってしまうことはありませんか。

 

そこで、人とかぶりにくい魅力ある海外商品の入手方法をご紹介したいと思います。

 

 今回ご紹介するサイトは、

BUYMA,Etsy,ebay

 

の海外商品を中心としたサイトです。

 

それぞれのサイトを簡単にご紹介いたします。

 

  

1.日本未発売ブランド商品、BUYMA

可愛い服や商品のbuyma

 

 

BUYMA.com ファッション通販サイト-海外ブランドを始め世界中の商品をお得に購入

 

BUYMAの特徴としては、海外商品を日本人の仲介によって、購入できるサービスです。

 

発送が海外在住の日本人の場合や、日本在住の日本人の場合、中には外国人が販売しているケースもありますが、

日本語で服や商品を購入できるのは、大きなメリットですね。

 

 

万が一、商品が偽物の場合や商品が持逃げされない仕組みが確立されているようなので、

 

ブランド品で少し個性的なものが欲しい方なら、面白いサイトかもしれませんね。

 

また、アパレルが好きな人は出品者側として販売している人もいますね。

 

注文してから買い付けをする場合(手元に来るまで約二週間の場合あり)

もあるので、購入するまで待つことができる方には、オススメのサイトです。

 

 

 

2.世界のハンドメイド商品、Etsy

ハンドメイド商品や服のetsy

Etsy.com | 世界中のクリエイティブな人々からユニークなショッピング体験

 

ブランド品が苦手な方なら、海外のハンドメイドサイトの方がいいかもしれませんね。

 

こちらのサイトも日本語対応サイトなので、比較的敷居が低く感じると思います。

 

ただ、出品者は基本母国語(英語がほとんど)なので、出品商品は外国語で説明している場合が多いですが、Etsy内で翻訳サービスがあるので、

 

説明欄にある翻訳ボタンを押せば、日本語で商品説明を読むことができます。

 

便利な世の中ですよね笑

 

Etsyは法人でなく個人の製作者が作っているものが多いので、出品説明や写真も様々です。

 

送料は少しかかりますが、物価が安いからなのか送料込みでも意外と安くて個性的な商品も多く取り揃えています。

 

ちなみに、このサイトは日本には確か2014年頃に上陸したサービスですが、

 

世界的にはとても人気の販売サイトの1つであり、日本にあるminneやCreemaよりも

 

断然、利用者が多いサイトです。

 

世界は広いですな。

  

3.ヤフオクの世界版、ebay

  

服や商品がたくさん

Electronics, Cars, Fashion, Collectibles, Coupons and More | eBay

日本では、ヤフオクにとても似ているサイトで購入金額を競りで落とすオークション形式と、定額で購入する2つの販売形式があります。

 

取り揃えている商品も多く、ヤフオクの取引額の約10倍、利用者は約3億人とも言われています。

 

規模が違いますな。

 

また、セレブも利用しているebayでは、元イギリスサッカー選手、ベッカム氏が

 

過去に使用していた車を出品したことがあると、聞いたことがあります。

 

世界のオークションサイトですから、探せばすごくマニアックな商品もあるんでしょうね。

 

問題点としては、全て英語表記であることです。

言語の壁を超えてまで、欲しいと思える商品があるのかと言われたらそれまでですが、

 

1つの方法としてはgoogle chromeのブラウザーっで自動翻訳にすることです。

 

それも面倒臭いという方に対して、一応ebayの日本語版的なサイトがあります。

 

f:id:muratachan:20170719063133j:plain

http://www.sekaimon.com/s/(long,maxi)/63864/all/?aspect=Women%27s+Clothing&trs=true&condition=new&bid=bin

 

説明分が日本語である点と、煩わしい購入手続きを代行してもらえます。

 

探せば、いろんなサービスがありますな。

 

 

しかし、デメリットとしては、セカイモンを利用した場合購入手数料などの支払いを、商品代金とはまた別に支払う必要があります。

 

それが高いかお手頃価格かは、各自でご判断してください笑

 

また、ebayで出品しているモノ全てが、こちらのサイトで取り扱っているわけではありません。

 

あくまで、セカイモンのサイトでは、

 

ebayで販売している商品に手数料を上乗せしても売れる商品を中心にピックアップしているのかもしれませんね。

 

支払い方法について

 

海外では、主流な支払い方法の1つとして、PayPalがあります。

 

クレジットカード決済-PayPal(ペイパル)

 

先ほどご紹介したebayやEtsyもPayPal対応しています。

一言でざっくりと説明すれば、PayPalはクレジット会社の仲介会社で

購入先にクレジット情報を伝えることなく、クレジット会社のサービスを使用できるサービスです。

 

海外は、クレジットカードが主流なので、生まれたサービスなのかもしれませんね。

 

なので、海外サイトで商品を購入した際は、商品代金と商品代金の約3%のPayPal手数料が必要です。

 

あらかじめ、登録が必要です。

 

日本の販売サイトでも同じことが言えますが、

 

ご紹介したサイトの出品者が全員良い人だとは限りませんので、もし購入するか迷った時は、出品者の評価をみた方が良いと思います笑

 

個人的には、数百回の取引をしている人は比較的安心かなと思って、海外サイトから

 

時々購入しています。

 

これらの情報を考慮した上で、良い商品を見つけるヒントになればと思います。

 

ではでは