桃千代(ももちよ)blog

パソコンやアプリ、DIYなどの役に立ちそうな情報を発信していきます。

YouTubeをiPhoneで、バックグラウンドで聞く方法

YouTubeを再生する時、iPhoneではバックグラウンドで聞くことができません。
 
(バックグラウンド再生とは、アプリを閉じた状態で再生することです。)
 
そこで、アプリのTubeBoxを使ってバックグラウンド再生することができます。
 
 
 

そもそもTubeBoxって何なのか

このアプリは、YouTubeをカテゴリー別に、細かく分けて見ることができるのが特徴の一つですね。 例えば、音楽の種類のテーマをアニメや、ボカロ、ロックなどジャンル分けされた状態でYouTubeを視聴することができます。 あとは、冒頭に出てきたバックグランド再生が魅力ですね。

 
簡単ではありますが、TubeBoxをアプリでダウンロードしたあと、
 
バックグランド再生したい曲をまず再生してください。
 

f:id:muratachan:20170619043323p:plain

 

なぜか、民族音楽を選びました笑

 

その状態で、画面を閉じると音楽は止まります。

 

なので、iPhoneのホーム画面にした後は

このように、下からスワイプします。

スワイプとは、画面下から指でなぞることです。

 

そうすると、隠しコマンド的な画面が出てきます。

 

f:id:muratachan:20170619043347p:plain

 
このようにスワイプして出てきた画面の三角ボタンを押して再生すれば
聞くことができます。
 
 
 他のアプリを開いた時に、曲が止まる場合も
ありますが、その時にまた、下からスワイプして先ほどの再生ボタンを押せば、
iPhoneで聞くことができます。
 
興味ある方は、一度試してみて下さい。
 
ではでは